2017年12月30日

暖かい日

毎年12月30日は、実家でお餅つき。
暖かい日

兄弟の家族、友だち、ご近所さんも集い。

子どもたちも楽しんで♪
おとなたちも楽しんで♪

40年続いている実家のお餅つき、

学生からおとなになり、

結婚して子どもが生まれ、

その度に感じ方や楽しみ方が変わってきました。

暖かい日暖かい日


こうした季節を味わうイベントや

そこでの交流をおおらかに楽しむことは

心を安定させてくれる。

暮らしに根付いたあり方は、

ずっと私のそばにあるのだな。

今はそう思います^ ^

子どもたちにも残してあげたい思いであり

イベントのひとつ。
暖かい日




同じカテゴリー(日々)の記事画像
身体の変化〜春分〜上弦〜満月
下弦の月〜♪
水仙のレイポーをあなたに♪
ご縁さん
温泉
踊りはじめと 七草粥
同じカテゴリー(日々)の記事
 身体の変化〜春分〜上弦〜満月 (2018-03-31 11:14)
 下弦の月〜♪ (2018-02-08 17:09)
 水仙のレイポーをあなたに♪ (2018-01-29 11:56)
 ご縁さん (2018-01-10 16:46)
 温泉 (2018-01-08 20:07)
 踊りはじめと 七草粥 (2018-01-08 03:07)

Posted by とわ at 08:39│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。