2018年02月28日

ちえこ、はじめてピルを飲む!

おはようございます♪
ちいです。
今日は、私のこの頃のおかしな体調について。


話題となった、1月31日の満月で皆既月食。
その翌日からお月様(生理)が始まり、
なんと次の新月まで続いていました。

もう終わるだろ〜〜という思いに反して
イケイケどんどん!
2〜3日目のような量の日が続きました。

その前回の生理がチョロっとで終わる…というおかしさだったので、今回それを取り戻してるのかな〜?などとたかをくくっておりました。

ところが今回、ひどい貧血を感じ、
身体の大きな声に、いつもに増して耳を傾けざるを得ない状況になりました。


貧血の時の感覚や症状は…

なんだかフワフワする
身体のあちこちが虫に刺されたようにチクっとする。
手足が冷たく、痺れることも。
耳鳴り(目をギューっとつぶったときに聞こえるあのザーッという音)。
頭のてっぺんがスースーする。
動き出すときに頭痛がおきる。
瞼が重い。下まぶたの内側が白っぽい。
首の後ろが硬く前屈しにくい。…などなど


貧血、そりゃそうですよね。
あんな量の血が14日間出続けているのですもの。
(例えるならば、、夜用の紙ナプキンを1〜2時間ごとに変えるような…)


その夜、明石のレディースクリニックでお産があり(満月・新月はお産が多い!)、産後のお母さんへの整体施術に行く予定だったのですが、

あまりの貧血で車の運転もままならず、

さすがの私も、仕事後そのまま先生に診てもらいました。

卵巣は綺麗です。

子宮は、出血中は子宮の壁がデコボコしていてエコーでは見にくいので、生理の終わりがけにもう一度詳しくチェックしましょう。
子宮筋腫やがん検診などもそれからね。

との事で、人生初のピルを飲むことに。

まず、ピルで出血が止まるかどうかで、ホルモンとは無関係の不正出血か否か、の診断もできます。

そして飲んでみたピル…
あんなに小さな白い一粒がすごい効果です。夜立ち上がれないほどしんどかったのに、翌朝は出血もほぼ無くなり、楽になりました。

心身ともに楽、になったのです。

ホルモンの力ってすごいです。

私たちは、ホルモンによって生かされている、と言っても過言ではありません。

それを実体験しました。

自力整体のクラスの生徒さんや友人、ホルモンのバランスが崩れて療養中の方々の辛さを、少しは共有できているような気がします。



1週間のピル服用後、身体はなんだかおかしいおかしい笑。やはり、無理にリズムを変えられたことに戸惑っていたのでしょうか。

飲み終わったら3日後に生理がきて、今日で生理5日目です。

ふらふらふら

服用前と同じ雰囲気。

昨日は味噌用のお豆をストーブで煮ながら、
(樽に詰めた赤ちゃん味噌に酒粕で蓋をした状態♪)

ちえこ、はじめてピルを飲む!

こんにゃく湿布でゆっくりさせてもらいました。

こんな時は、とても沁みます^ ^

それにこんな時こそ、家族の存在のありがたさや、
世界に充満するあらゆる愛を、深く感じます。

ちえこ、はじめてピルを飲む!


ど貧血になり思考がストップすると、不思議な体験も多くなるんですね。

そんな話もまたできたらと。




さてさて長くなりましたが、これからどうなるか、
愛しい身体、見つめていきますね。

この際、私の奥にある色んなもの、
引っ張り出してご対面していきます♡

私の取り柄は、体験を面白く世に生かせること。

またこちらでも続きをお知らせできたらと思います(╹◡╹)


では…今日も最幸な日を!
svaha!!


同じカテゴリー(自力整体)の記事画像
身体の変化〜春分〜上弦〜満月
体幹強化とスープ生活と 数秘
下弦の月〜♪
踊り子卒業☆
2018年 明けまして
同じカテゴリー(自力整体)の記事
 身体の変化〜春分〜上弦〜満月 (2018-03-31 11:14)
 体幹強化とスープ生活と 数秘 (2018-02-23 06:24)
 下弦の月〜♪ (2018-02-08 17:09)
 踊り子卒業☆ (2018-01-27 16:08)
 2018年 明けまして (2018-01-01 18:05)

Posted by とわ at 07:30│Comments(0)自力整体
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。